有用なマイナーポケモン②

こんにちは、Kです。

今回は200位〜300位までのポケモンについて書きました。細かい説明については①の記事をご覧ください。

前回の記事↓

有用なマイナーポケモン① - 波動の勇者カメックス

 

202位 シュバルゴ

優秀な特性の防塵を持ちキノガッサをシャットアウト可能。タイプも優秀!

203位 デスカーン

毒菱を使えることに注目。素直な物理受けとしては環境的に厳しそう。

204位 カラマネロ

馬鹿力を積んでマッチョになる。一定の並びを楽々崩せ、読まれない道連れも強い。

207位 マンタイン

7世代にて大幅強化されたポケモン。そこそこ優秀な数値と耐性で両受けができる。

212位 フリージオ

高い特殊耐久を活かして耐久ポケモンを起点にできる。絶対零度Zが強そう。

220位 オムスター

雨下では超火力を出せる。素早さが遅いのが難点。

222位 ビーダル

ムラっけで圧をかけながらステロ等の起点作りができる。特性たんじゅんもバトン先として使えそう。

225位 ギギギアル

技が少なすぎる。ミミッキュに強めかと思いきやギアソーサーは当たらない。

231位 クレベース

ポリ2を悠々と凌ぐ物理耐久は流石。役割を絞ればとても強い。

232位 アーケオス

種族値567という驚異の数値。挑発ステロがむしゃらもでき、かなり可能性を感じるポケモン

237位 スターミー

ちいさくなるだけ。

239位 エルレイド

高いA、D、Sに優秀な補助技を多くもつ。カスタマイズ性が高い。

242位 ムーランド

砂のエース。 わんわん。

243位 ネッコアラ

催眠ゲンガー、ギルガルドにとても強い。2100達成者もおり役割に特化すれば輝けそう。

244位 ドンカラス

A125から追い討ち不意打ち択を迫れる。めっちゃボスっぽい。

245位 オクタン

ムラムラ。なぜか異様に技範囲が広い。

246位 フリーザ

特殊耐久がとても高い。22達成者もいる。

249位 アクジキング

浮いていなくて遅いサザンドラ。毒技を覚え攻撃範囲は広い。

250位 ドデカバシ

A120から種ガン、ロクブラ、ニトチャ、嘴キャノンを打てる。他の種族値の平凡さが痛い。

251位 ゴルバット

奇石を持たせればミミッキュにも受け出せる。ナットレイと物理耐久が同値と知った時は驚いた。

253位 ゴルダック

雨エース。瞑想や気合玉などを覚え、21達成者もいるので実はかなりやれる子。

254位 マッギョ

独特すぎるタイプ。あくび、ステロなどの補助技も覚える。

258位 ケケンカニ

氷+格闘の攻撃範囲は◯

ケケンカニ使えゾ。

259位 ダゲキ

頑丈で一発耐えて各Z技でどの相手にも対応できそう。いつか使ってみたいポケモン。 

261位 アブリボン

蝶の舞バトンができる。 S124は魅力的。

265位 レントラー

技範囲と威嚇を活かせれば強い。 見た目好き。

266位 ブロスター

「あの」メガカメックスと同じ特性をもつ。こちらはヘドロ爆弾も覚え範囲は優秀。カメックスの方が強いけどなガハハ!

271位 ペラップ

この鳥の爆音波はカプコケコのEF10万の威力に匹敵するらしい。おはよう。

275位 バクガメス

僕が全ポケモンの中で3番目に好きなやつ。殻を破るからの広い技範囲が魅力で、トラップシェルという威力150の固有技も持つ。スペックは高いのでおそらくUSMでの教え技習得で化ける。化けてくれ。

追記:いい技1つももらえなかった( ;  ; )

278位 ペロリーム

ドコドコドコ!ヒューン!ポコポコポコ!

技が少ないが役割を絞れば腹太鼓で戦える。21達成者もいる。

279位 ドダイトス

タイプが攻守共に優秀🐢 

286位 ミルタンク

無駄のない種族値に覚える技も多彩。意外とやれそうなポケモン

293位 ミカルゲ

色々覚える。何してくるか分からないのが強み。

297位 カクレオン

最強特性の一角、変幻自在を有する。ノーマルタイプなので覚える技も多く、使い手によればどこまでも輝けるであろうポケモン。かなり可能性を感じる。

300位 モルフォン

眠り粉蝶の舞バトンができる。

 

以上です!

 

今回の記事では使用率200位〜300位までのポケモンの紹介でした。③があれば300位以降についても書こうと思います。要望や語弊があれば加筆修正していくのでTwitterや記事のコメントで連絡お願いします。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

Twitter→@pokemon0kk