有用なマイナーポケモン③

遅くなりましたが更新します。

詳しい説明は

有用なマイナーポケモン① - 波動の勇者カメックス

 

301位 ウソッキー

優秀特性の頑丈に加え、諸刃の頭突き 不意打ち 炎のパンチなどの強い技も覚える。Aは100しかないが岩Zの火力は無振りガルーラを乱数で持っていけるほど。2000達成者もいるらしい。

 

302位 シンボラー

色眼鏡+Z技の強さに注目。1瞑想未来予知Zでナットやカグヤなんかを確定で飛ばせる。エスパーは鋼で受けるという概念を砕け👊

テテフへの後投げから楽に展開できるがフィールド補正乗らないのは残念。地に降りて😔

 

303位 レジスチル

レジ系では1番戦えると思っている。

メガマンダの地震くらいなら余裕で2発受かるので、高耐久のステロ撒きとして活躍できそう。

 

312位 マッスグマ

はらだいこ神速は男のロマン

サイコフィールドさえなければ普通に強い。

 

316位 アギルダー

素早くて色々覚える。さすが忍者!

Z技で不意の高火力押し付けが強そう。

 

319位 メブキジカ

晴れエース。飛び蹴りが便利らしい。

 

326位 エテボース

猫騙し+蜻蛉返りのヒット&アウェイ戦法

僕が初心者の頃は猫騙し+とっておきの2ウェポンで使っていた。

バトルタワーでは猫騙しと印投げつけるで時間を稼いでくる害悪ポケモン。許すまじ🌋

 

329位 フラージェス

草タイプ偽装して流星群を誘え!

特防が高いので瞑想+身代わりの要塞化で詰ませ性能は割と高め。

 

334位 ブーバーン

33-4

 

336位 ラムパルド

A165から繰り出される鉢巻諸刃の頭突きは特化テッカグヤをも一撃で沈める。他とは火力の次元が違うが他の数値がからっきしなのでとても扱い辛い。

 

344位 ココロモリ

特性たんじゅんで影分身積んでアシストパワーぶっぱ。前にこの子に3タテされた😔

 

346位 クイタラン

威力80命中100で確定Bダウン付きというチート技・ほのおのムチをもつ。ベルンさんの動画見たらめっちゃ強そうに見える。

 

347位 ガメノデス

殻を破るという最強クラスの積み技に水+岩という破格の技範囲。でも見た目が…

 

348位 オーベム

C125のアナライザー。テテフが出る前なら超技連打で活躍できそうだったが今の鋼環境ではちょい厳しい。

 

354位 フローゼル

ポケモン対戦界において、高すぎる能力を武器にごり押しでも勝てるポケモンのことを「厨ポケ」と言う。
その中でもフローゼルというポケモンは、強力すぎてゲームバランスを崩壊させるほどの能力を持つ。
素早さは水ポケモン中最速であり、雨時は全ポケモン中最速を誇る。
さらに高いHP、二刀可能な攻撃種族値を持ち、他のポケモンとは一線を画している。
技も恵まれており、素早さ115から繰り出されるタイプ一致たきのぼりは怯み効果もあいまって、何も行動できずにやられる事がある。さらに格闘ポケモン専用技と思われていたビルドアップも習得し雨乞い+ビルドアップからのプレート持ちたきのぼりは、あのクレセリアですら確2にしてしまう程の威力となる。
水受けで有名なエンペルトラプラスへも役割破壊として「きあいだま」や「けたぐり」を持つため、簡単に受けきることができない。
ポケモントレーナーの間では厨房(2ch発祥の用語で、中学生または中学生相当の精神年齢の持ち主)でも使って勝てる、厨房が好んで使用することから、いつしかフローゼルのことを「厨ポケ」と呼ぶようになった。

(⌒,_ゝ⌒)「ニコニコ大百科」よりーー

 

360位 マルマイン

素早さ150という驚異の数値。

イカサマ/電磁波/威張る/身代わりという悪魔のような技構成はポケ勢の間であまりにも有名。

 

369位 トリミアン

特性コットンガードにより防御値はあのポリゴン2に匹敵する。電磁波、蜻蛉返り、コットンガードなど覚える技も多彩。

 

379位 ナマズン

どこら辺が竜なんか知らんけど竜の舞を覚える。水+地面の範囲は中々良さげではある。

 

399位 タマザラシ

かわいい!

戦闘画面で見ればわかるが意外とでかい。

社畜が2000にのっている。

タマザラシの日記 最高レート2043 - dorachan0910252’s diary

 

300位以下ともなると全然紹介できるポケモンが残ってない…!ネタ切れなので④は100%ないです。

 

 

おしまい